本日は、妊娠32週目の検診です。






前回の検診の時に、医師に言われた…


『あと4週くらいで、自発呼吸出来るから。』


という話。


この自発呼吸が、出来るのと、

出来ないのとでは、随分違うようです。


もしも早産だったにしても、自発呼吸が出来る子の方が、

その後も元気に育つ確率が、高いんだとか…。


勿論、自発呼吸が出来なくても、

現代の医学なら、大丈夫なんだろうけど、

やはり自発呼吸が出来る方が、親の立場としても、

少しは安心出来る、要因になるのかも。



今日も朝から、パンチのお腹の子は、

元気に動いてるようで、妊娠中期の頃の不安は、

だいぶ無くなりました♪



ただ、気掛かりなのは…

最近パンチのお腹が、少し尖ってきたような…(汗)
(; ̄ー ̄A


お腹が尖ってると、男の子の可能性が高いとか…(笑)


まぁ…医師に何度も確認して貰ったから、

大丈夫だと思いますが、もしも男の子だったら…


名前から考え直さなきゃ!!!
(;´д`)ヤバイ…


つか、女の子用に買った、

セレモニードレスも、買い直し!?
(;´Д`)マヂ!?



だ…大丈夫だよね(笑)


今日も一応、確認してもらおっ…と(笑)


とりあえず、本日も受診前に、

モスバーガーで、朝食とって、行ってきます♪


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/06 (Mon) 12:28
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    あ~、最初に言っておけばよかったです。
     男の子はほぼ確定。
     女の子は途中で変わるかも。
    なんです。
    ようは、あれが見えるか見えないかなので(^^;
    角度やなんかで、あるものが見えないってことが多いらしいです。

    うちの子も最初、女の子って言われていたんですが、
    途中で男の子になりました(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/04/06 (Mon) 12:49
    女の子ですよぉ〜〜〜

    らいふさん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    私はどっちでも良いけど・・・男の子も可愛いし・・・
    でも〜〜〜女の子だと思いますよぉ〜〜(✿╹◡╹)ノ☆
    お医者さんが何度も女の子と言っている所からして
    女の子だと思うなぁ〜〜〜꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    でも、明日の記事見て、実は男の子でした〜〜
    なんて記事読んだらビックリしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    まっ、元気ならどっちでも良いって事で・・
    楽しみですぅ〜〜╰(*´︶`*)╯

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/04/06 (Mon) 16:36
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    そうか~、
    あまりに小さいと生まれても自分で呼吸すらできないんですねぇ。
    考えれば当たり前のことですが、あらためて認識しました。
    でも、そんな心配は無用で、すくすくと育って、
    何事も無く健康に生まれ来ますように!

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/04/06 (Mon) 22:01
    NoTitle

    こんにちは。
    お腹の子順調でなりよりです。

    もし男の子だったら洋服買いなおしてあげてください(笑)
    元気な子であればどちらでもいいですよね。

    コメント有難うございます。
    晩酌ダイエットで効果がでるならホント嬉しいです。

    晩酌前の運動は前提ですが深夜の晩酌は
    食べ物の量も少なくてすむので深夜の飲食は良くないといいますがそう大きな体重増にならないかもしれません。

    しばらく臨床実験続けます。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/04/06 (Mon) 22:21
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    えぇ~~っ!そんなこと今さら~~
    ですよね^^
    女の子だと思いますよ^^
    でも男の子のアレが隠れて見えなかった
    なんて話も聞いたことあるので^^

    まぁ、この際、どちらでも健康な子であったなら
    男女問わず、うれしいことですよね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/06 (Mon) 22:41
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    赤ちゃん確認してもらいましたかぁ?

    男の子だったら・・・買いなおしは少し・・・嫌ですよねぇ(^o^;)

    セレモニードレス着せてあげて~♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/07 (Tue) 00:35
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    何とか無事に帰ってきましたよ。

    ドレス買っちゃいましたからね。
    女の子であってほしいですね、心の準備もできていますしね。
    でも男の子もかわいいんだろうな~。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/04/07 (Tue) 02:00
    こんばんは♪

    こんばんは♪hyperです(^^)

    お医者様が女の子と何回もおっしゃるのならば多分あっている…と思います(;^ω^)
    しかし他のコメントを拝見したところ,途中で性別が変わる場合もあるんですね!知らなかったです.

    でも男の子でも女の子でも我が子.嬉しい悲鳴のようにも聞こえますね♪

    hyper #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する