こんな時間にアップです(笑)

忍者AdMax





昨日の記事:『 本日は、妊娠32週目の検診です。 』 で、

正直・・・冗談で書いたつもりでしたが、真剣に心配していたと思われてしまい、

色々なコメントを頂いてしましました(汗)


約1ヵ月くらい前の検診で、医師から・・・

医師 『 このね・・・コーヒー豆みたいな形がね・・・女の子の印ですから・・・。 』

的な話をされ、女の子と分かっています(汗)


ですので、色々ご心配をおかけしてしまった方などもおり、

本当にスミマセンでした(大汗)
ゴメンナサイ (´・Д・lll)ゞ



一応、頂いたコメントのお返しで、女の子だったというお話はさせて頂いていますが、

改めて書かさせて頂きました(笑)



と、お詫びついでに、ちょーーーっと、いつもと違った内容を少し書こうかと。


ご興味のある方は、 ” 追記の開閉 ” からお願いします。






別にそんな凄いことを書くわけではないんですけどね・・・(汗)

最近YouTubeの動画の貼り方が分かったので、ちょっと好きなアーティストを紹介してみようかと・・・(笑)



でもね・・・あまりネット関係に詳しくないので、YouTubeを貼ることが、違反なのかどうなのか・・・?

色々調べたけど、大丈夫っぽかったので、とりあえず紹介してみようかな・・・と(笑)



私の嫁・パンチのブログにも、訪問して頂いている人なら、

読んで頂いているかもしれませんが、その記事の中で紹介していたアーティスト。

LinKin Park(リンキンパーク)

(ちなみに嫁・パンチが書いていた記事: 『 B’z & リンキンパーク♪ 』 )


このアーティストの存在を知ったのは、2003年くらいだったはず。

その頃って、仕事を辞めて母親が1人で住む田舎に戻り、

母親との生活をする・・・と、決めた頃でした。


まだその当初は、母親はある程度動けていましたが、自分で車を運転する事が困難になり、

月1回の持病の通院すら出来ない状態でした。


母親の持病は、『 間質性肺炎 』 と呼ばれるもので、

肺がだんだん硬くなり、十分な酸素を取り入れることが難しくなる病気でした。


その病気は難病指定されていて、治癒は難しく、

出来る事は ” プレドニン ” という薬で、進行を少しでも遅らせる事のみでした。


そしてこのプレドニンは、一旦服用を始めると、

止めることが出来ないと言われていて、是が非でも通院しなければなりませんでした。


実家は田舎だった為、車で1時間かけて、隣の大きな町の道立病院へ通っていたのです。


それが自力で通院する事が難しくなってしまい、それまで働いていた会社を辞めて、

母親の面倒を見ることにしたのです。


私は4人兄弟の末っ子。

兄や姉が居たのですが、訳あって、私が面倒を看るしかなかったのです・・・。


いずれ面倒をみるつもりだったので、良かったはずでしたが、

やはりどこか気持ちの整理が、つかない状態でもありました。


” 何故俺だけが・・・? ”



世の中は、全て必然で、偶然なんか無い。

全て与えられたモノで、そうなる運命だった・・・。


それが私の持論でしたので、自分が決めたことは、決まっていたこと。


” そう・・・こうなる定めだったのだ・・・。 ”



なーーんて、思いながら母親との生活をしていた頃にの話です。

眠れない夜に、テレビを何となく見ていた時に、ある海外アーティストが紹介されていました。


そこで初めて聴いたのが・・・



LinKin Park  Numb でした。

良かったら、和訳付の動画ですので、聞いてみて下さい。

テレビで始めて聞いて、英語の歌詞の意味なんかは、当然知りませんでしたが、

凄く耳に残る曲でした・・・。


たった1度しか聞いたことが無かったのですが、とても心にも残る曲でした。

ですが、その頃は日々色々な事に追われていたので、わざわざ調べたり、

CDを買ったりはしませんでした。


その後に、このリンキンパークは一度、活動を休止していたようで、

私の脳からも消えてしまっていました。


それから数年後・・・母親はついに介護無には生活が出来ない状態になり、

私の精神状態は、決して良い状態とは言えませんでした。


長兄や姉の経済支援は無い。

唯一連絡を取り合っている次男は、支援するというより、

私が助けることがあるくらいで、本当に息が詰まるような生活でした。

~歌詞から抜粋~

君が望むような存在で居るのは疲れた・・・ 
もう信頼はない
見せかけの中身は失った・・・



歌詞の内容なんて知らなかったけど、最初に着いた時に気持ちとリンクしていたんだと思います。


この Numb を、数年後に、

たまたま車のラジオで聞いた時に、


『 あ!! あの時の曲だ!! 』

と、直ぐに分かり、今度はちゃんと調べました。


そしてそれからしばらくして、パンチと出会いました。


その頃のパンチも私と同じような状況で、

自分の為に生きている状態ではありませんでした・・・。

そう・・・親の為にだけ生きているようで、

自分の心も体も壊れてきていることにすら、

気付ける余裕すら無かったようでした。



親だから、全てが許される?

子供だから、全てを受け入れなければならいないのか?

親だから、全てが正しいのか?

子供だから、全て言うことを聞かなければならないのか?



多分、私もパンチも同じような事を考えては、また自分の心の中に押し込んで、

生きていたんだと思います。


自我を持つから、苦しくなる。

自分を守ろうとするから、辛くなる。



全てを書かないので、理解するのは難しいでしょうが、

自分の意思を殺すことが、どれほどのストレスになるか・・・。

それは、その立場にならないと、理解するなんて難しいとかな・・・。


でもね、パンチと出逢えたのは、偶然なんかじゃなかったんだと思いました。

同じような境遇で、同じような考えを持つ人と出逢えるなんて・・・、

偶然だとしたら、出来過ぎれますからね(笑)


そしてパンチもこのNumbという曲を知っていて、好きだと言いました。

そしてお互い1枚ずつアルバムを買い、改めて歌詞の内容を見て笑ってしまいました。

~歌詞から抜粋~

心に潜む声を聞き取れ・・・
心に潜む声を聞き取るんだ

僕は何も感じられない
そこに君を感じることができない

自分で気づいている以上に疲れた
僕は自分のなりたいようになるんだ

より自分らしく、より君から離れて



まさにお互いそんな気持ちが、心の奥底にあるのに、

ずっと誤魔化して生きていましたね・・・あの頃は(笑)


でも、お互いの気持ちを、理解しあえる存在と出逢えたことが、

どれほど大きかったか・・・。


私はパンチと出逢っていなければ、

今はこうして普通に生きてゆけなかったかもしれない・・・。



それくらい、病んでいたかもしれませんでした。


その後、お互い色々ありましたが、お互いを支え合えたから、

今があるんだと思います。


そして・・・

今、自分たちのことだけを考えて、

生きてゆける幸せを感じているのです・・・。





本当に、生きていて良かった。

辛かった日々があったから、今の幸せを大切に思える。



普通は普通じゃなくて、とてもかけがえのないことなんだ。




そう思えるようになりました。


そして、そんな今の私が好きな、リンキンの曲は・・・



Not Alone


この曲は、ハイチ沖地震の大災害の時に、基金活動の一環で作られたはずの曲です。


この曲には、私の想いもあるし、パンチへの想いも重なります。


~ 歌詞から抜粋 ~

君は進む、故郷を捨てて

君は進む、過去を手放して

君は進む、故郷を捨てて

君は進む、過去を手放して

君は一人じゃない



色々なことがあった・・・けど、それは今を作るために必要だったことで、

別に捨てるつもりは無いけれど、決別すべきこともあった・・・。


でも・・・、一人じゃなんだよね。

そう・・・私も、パンチも一人じゃない。


だから強くもなれるし、幸せにもなれる!


そんな想いが、私の中ではあるんですよね。


人の数だけ、悩みや辛いこともあるでしょう・・・。

でも、人の数だけ幸せな事もあるはず・・・。


辛い時があれば、幸せな時もきっとある。

今が全てじゃなくて、これから何が起こるか分からない。


そう思って、これからも生きてゆこうと思います。


パンチと、パンチのお腹の中の子と、3人で生きてゆきます。



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

コメント

  • 2015/04/07 (Tue) 05:49
    おはようございます☆

    一緒に辛い思いをし、乗り越えてきたから、これからもずっと色々なことを協力し合っていける、素敵な家族になれますよ!
    経験してきたことは、らいふさんの糧になるので無駄ではないです。
    大事なものさえ間違えなければ、大丈夫♪
    でもそれは既にらいふさんは分かっていらっしゃるから☆

    私も今はダイアモンドの強度を誇る精神力と、他人に対するスルースキルが鬼レベルです(笑)。

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/04/07 (Tue) 11:22
    NoTitle

    おはようございます。
    奥様もらいふさんも、当時は本当に計り知れない想いがあったと思います…。
    歌詞もいいですが、音楽を聞いているだけでも心地の良い歌ですね。同じ歌を知っていたというのもすごいですね!

    いま音楽を流しながらコメントを書いています。
    作業をするときにこうやって音楽を流しながらなのはいいですね♪またこうやって聞いてみたいと思います。youtubeで検索してみます。
    すてきな音楽を教えてくださってありがとうございます♪

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/04/07 (Tue) 12:16
    良い曲ですね

    お二人の日常を見てて思います。
    お互いが思い、支えあっている。自分が強くなんかなくてもそういう存在は必要だと思います!

    数年前までは自分も自分の意思を殺し縮こまって生きてきました。
    でも少なくても周りに大切なやつらがいると思えて今は後悔しないよう人一倍楽しく生きています!

    コメントありがとうございます!
    ハピタスはモッピーと同じくらい高水準です
    メールも少ないですし管理は簡単ですよ(^O^)

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/04/07 (Tue) 12:25
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    余計なこと言ったみたいですね(^^;
    元気な女の子が産まれてくることを祈っています。

    申し訳ないですが、
    ちょっと動画は観られない環境なので、ここまで
    失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/04/07 (Tue) 21:44
    NoTitle

    一緒に生きていける人がいて幸せだと思いますよ(*^_^*)

    どんな事があっても強い絆で繋がってるんですからね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/07 (Tue) 22:33
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~

    介護の問題ほんと、いろいろありますね^^
    病を持ち、苦しむ本人はもちろん
    それを支え介護する人の苦労も大変だと思います。
    時々、耳にする介護疲れで、相手を殺害し
    自分も死んでいく。なんてことも起こるくらい
    介護の問題は深刻です。

    らいふさんは仕事を辞め、母親を介護したなんて
    立派ですね^^
    それも上に兄姉がいる家庭環境の中
    介護をしたなんて頭が下がります。

    きっと、無駄にはならないと思います。
    既にパンチさんと出会え、結婚されたきっかけも
    母親の介護をされていたからでしょうから。

    知らないミュージシャンだけど、いい曲ですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/08 (Wed) 02:57
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは

    大変な思いをして来たらいふさんとぱんちさんだから
    何が一番大事か知っているお二人だから
    幸せな家庭が作れるんですね
    これからは二人三脚いや三人四脚で楽しい家庭を作っていって下さいねぇ・・・
    自称おばさんは東京からエールを送り続けますよぉ〜〜〜
    LinKin Park、ぱんちさんのブログで知りました。
    とても良い曲ですね。そしてらいふさんにとってはとても
    不思議な出会いのこの曲、偶然では無く必然だったのだと
    思います。ロックに合わせて3人でヘッドバンギングしている姿見えるようですよぉ〜〜〜

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/04/08 (Wed) 12:52
    NoTitle

    こんにちは

    夫婦で本心や苦労を分かり合えるからこれから困難があってものりこえられますね。

    Linkin Parkは4年前に長男と見に行ったシンガポールF1GPでライブを見ました。息子が大好きで数時間待ってステージの目の前をとって観衆が大興奮の中私だけ知らなかったので乗れず場違いに感じていた事思い出しました。

    知ってからは好きになりました。歌いいですよね。

    コメント有難うございます。
    唐揚げはレンジでチンするとちょっと変わってしまうので・・・
    急いで戻りました。
    腕はまだ使えませんが仲間との集まりなので参加はしてるんです。次男のよい遊び場にもなってますので。

    女の子で余分な費用かからなくてよかったですね。(笑)

    metabooyajidiet #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する