本日は朝からモスバーガー(笑) そして選挙の投票へ行ってきました!

忍者AdMax





昨日の記事にも書きましたが、本日は北海道知事選などの選挙投票日です。


と、いうことで朝から行くことにしたのですが、

どうせ出掛けるのだから、朝食は・・・

15年4月12日モスバーガー (400x300)

自宅近くのモスバーガーにしました(笑)


” また外食かよ!! ”

って、ツッコミが入りそうですが、良いんです(笑)


理由としては、もう少しすると新しい家族が増えます。


それはとても嬉しい事なのですが、その私たちの子が成長するまで、

しばらくは2人での外食が難しくなる・・・と、思ったのです。


なので、それなら出来る内に、少しでも2人で外食を楽しもう!!

という結論に達したんですよね(笑)


で、今回食べたのは・・・

15年4月12日朝食 (400x300)

私は奥の チキンバーガー 

パンチは手前の・・・ ソイ野菜バーガー です♪

モスバーガーの新商品で、実は3月から販売されていたとか。


本日レジの人にオススメされて、パンチがオーダーしてみることに!

私も一口貰いましたが、 アッサリしていて美味しい!!


ソイパティ(大豆を使ったハンバーグ)を使用しているので、

油っこいのが苦手な方でも、美味しく食べられるのでは?


まー、私は一口しか食べていないので、詳しいレビューについては、

嫁パンチブログの ” panchiの狩りモノ ” を、見てみて下さいね(笑)
↓から飛べます♪
『 panchiの狩りモノ: ソイ野菜バーガー♪ソイパティハマった!!そして男を磨く!! 』


美味しく朝食を済ませてからは・・・

北海道知事選などの選挙会場 (300x400)

選挙へ行ってきました。

本当はもっと関心を持つべきなんでしょうけど、なかなか・・・ね(笑)


今回の選挙では・・・

北海道知事選 (300x225)道議会議員選 (300x225)

北海道知事選 、 道議会議員選


札幌市長選 (300x225)札幌市議会議員選 (300x225)

札幌市長選 ・ 市議会議員選


が、行われています。


会場に行くと、正直年代層はかなり高めの方たちが、

投票に訪れていました。


中には、ヘルパーさんに車イスを押してもらいながら、

投票しているおばあちゃんが居たり・・・、頭が下がります。


正直独身だった頃には、政治に全く興味が無かったし、

仕事が忙しかったのと、サービス業なので日曜は仕事。


事前投票なんて考えもせず、全然参加していませんでしたが、

結婚してからは、やはり心境の変化もあり、参加することに・・・(笑)


それでも立候補者の方々には申し訳ないですが、詳しく知らないので、

政党を判断基準として、投票させて貰いました。


これから子供が生まれたら、もう少し政治にも関心が高まるのかな?(笑)


結婚して心境変化した・・・といえば、もう一つ。

それは・・・

黄色いレシート1 (300x225)黄色いレシート2 (300x225)

全国のイオンで行われている・・・

毎月11日イオンデー 幸せの黄色いレシート

このブログでも、何度か書いていますが、

前までなら、あまり関心が無かったのですが、

今は必ずどこかにレシートを入れています。


まぁ、実際の募金協力までは、なかなか財政的に難しいのですが、

自分で購入したレシートが、そのまま募金に繋がるなら、参加しやすいですよね!


購入した金額の1%が、地元地域のボランティア団体に寄付されるのです。

先月3月は、東北の被災した方々へ寄付されていたようです。


こんなことを考えられるほど、昔は心に余裕が無かったな・・・(笑)


多分自分自身に余裕が無いと、なかなか他人に優しくなんて出来ないですよね。


偽善でなら、良い人を演じることは出来るんでしょうけど、

いつかボロが出てしまいまうでしょう。


特に私は元々腹黒いので、すぐに偽善ってバレちゃいます(笑)

でも、そんな私が少しずつですが、他人に優しい気持ちを持てるようになってきました。


そして、自分さえよければ良い・・・って、いう考え方も、

少しずつ薄れているように思います。


多分それは、守りたい人が出来たから。

そして、守りたい存在が新たに生れてくるから。



もしも自分に何かが起こってしまっても、

大切な家族を、助けてくれるような世の中になって欲しいから。


身近な人に助けて貰いながらでも、

平和に生きていって欲しいから・・・。


あっ!!

別に私は病気とかって、訳ではありませんよ!!(笑)

ただ、人はいつ何が起こるか分かりませんからね。


そう考えたら、昔のように自分のことだけを考える訳には、

いかないですからねー(笑)


そんな観点から、少しずつでも政治やボランティアにも関心を持ち、

せめて自分が生きてゆく地域のことからでも、関わってゆくことが大切なんでしょうね。



そう、これから生まれてくる我が子の為にも・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/04/12 (Sun) 22:09
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    腹黒いのは私もです^^
    優しい絵を描いているつもりですが
    実はけっこうな腹黒さです。(笑)

    選挙って誰に投票していいのだろうか?
    と、悩みますよね。
    そう、やはり最終的には政党で投票しちゃいますね。
    支持している党の立候補者に。
    個人的にはよ~く分かりません。
    誰が腹黒いかなんてね(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する