ウォーキングを再開したのに、2日ほどサボってしまった(汗)

忍者AdMax





タイトルとは別の話を先に・・・。

昨日自宅近くのイオンに、食料品の買い出しに行ったのですが・・・

野菜の壁 エヴァ1 (400x300)

突然 ヱヴァンゲリヲン初号機がっ!!


野菜の壁 エヴァ2 (400x300)
野菜の壁 エヴァ3 (400x300)

『 野菜の壁 』 破壊プロジェクト

だそうです(笑)

最近こういったコラボ商品が乱立し過ぎですよねー(笑)

特に酷いのは、妖怪ウォッチですか。


なんでもかんでもコラボして売ろうって・・・ちょっと無理があるのでは?(笑)


でも、気になって見ちゃうんですよね(笑)

だけど、野菜ジュースは好きじゃないので、さすがに買いませんでした(笑)

そして、野菜の壁を壊さなくても、毎日野菜を食べているので大丈夫かなと・・・。



と、どうでも良い話題からになりましたが、4月6日から再開したウォーキングですが、

4月15日・16日とサボってしまいました(汗)


でも、買い出しで出掛けていたので、4000歩以上は歩いているので、

まぁ・・・完全サボりではないかな(笑)



と、言い訳をしつつ、2日間の食事内容と、久しぶりの体重グラフを掲載しようかと。


完全な停滞期のど真ん中!?

ってくらい、体重が減らずに、ちょっと嫌気がさしていますが、

食べた内容を振り返ると・・・


もしかして、痩せない理由はコレ!?


なんて思いますが、多分それは気のせいの筈・・・(笑)


とりあえず、そんな内容を書いてゆきますので、ご興味のある方は、

” 追記の開閉 ” からお願いします!



世界48ヶ国で人気のスーパー楽チンダイエット! 
ウォルデンファームス






まず最初に体重推移グラフから、ご紹介しますね。

体重グラフ

『 76キロの壁 破壊プロジェクト 』

今の私に必要なプロジェクトです(笑)

ほんと75キロ台に落とせないんですよね・・・。


なーんでだろ?

ちなみにパンチが昨年糖尿病合併妊娠と分かって、入院し、

無事退院してから、ご飯の食べる量を減らし続けているんですけどね・・・。


最初は、ご飯の量を1食180gにして、お替りを禁止。

そして150gと減らして・・・

現在は、自宅での食事の場合、1食のご飯の量は100~110g

これって、かなーーり少ないんですよね。


それなのに体重が落ちないなんて(涙)


と、言うことで再開したウォーキングですが、

15・16日と連続で外出していたので、どうしても歩数が少ない状態でした。

15日・・・

歩   数:  4790歩

歩行距離:  2.7キロ

歩行時間:  57分

消費カロリー:  240キロカロリー


16日・・・

歩   数:  4665歩

歩行距離:  2.7キロ

歩行時間:  52分

消費カロリー:  219.1キロカロリー



ここ数日、連続で1万歩を歩いていたので、半分以下だと、

やはり歩いていないように感じますねー。


消費カロリーも少ないですし。


そして、この状態なのに、外食が続いたので、体重も減らないんでしょう。

本日は、頑張って歩くつもりですが・・・。


そんな訳で、15日にビデオカメラと掃除機を買いたくて、

札幌駅近くにある、ビックカメラに行ってきました♪

購入した物については・・・
ビデオカメラ・・・ 
『 Panasonic HC-570M を購入してみた! ワイプ撮りは微妙だけど(笑) 

掃除機は、嫁パンチブログ・・・ 
『 MC-SR520G-P パナソニック プチサイクロン GET♪他社との比較も大切ですね! 』

で、紹介してます!!


それでは15日の食事内容は・・・

150415_朝食 (400x300)

朝食は、またも・・・ モスバーガー(笑)

もはや我が家の外での朝食の定番です。

嫁・パンチは現在 ソイ野菜バーガーにハマっています(笑)
(詳しくはパンチブログ→ 『 ソイ野菜バーガー♪ソイパティハマった!!そして男を磨く!! 』 )


私はテリヤキチキンにしましたけどね(笑)


そして、昼食は札幌駅まで行ったら、パンチが必ずと言っていいほど、

行きたがるお店・・・ 粥餐庁 です!
(お店の詳しいことは、過去記事:『 粥餐庁(かゆさんちん) 札幌パセオ店 』 )

ここのお店は、お粥中心のメニューなので、当然低カロリーです♪


ですので、ダイエッターにも向いているのですが、

そんなメニューの中で、私が毎回選ぶのは、唯一の高カロリーメニュー・・・

タンタン麺です(爆)


ほんと濃厚な胡麻の味と、香辛料の辛さが絡み合って、

かなり美味っ!!!


個人的にはクセになっています(笑)

ですので・・・

150415_昼食1 (300x225)150415_昼食2 (300x225)
ペロリ♪((p´w`★)ノ

しっかりきっちりスープまで頂いちゃいました!!

思いっきりダイエットには向いていないのに(笑)


その後、買い物を終えて帰宅。

高カロリーを摂取していたので、夕食は・・・

150415_夕食 (400x300)

カロリー控えめな、 インスタントのカルボナーラ と、 前日の チージーポケットの残り。

そしてキャベツとトマトのサラダです♪


カルボナーラと聞くと、高カロリーと思われがちですが、

このカルボナーラは、1人前 約274キロカロリー、炭水化物43.5gの優秀パスタ♪


まぁ、チージーポケットが1枚でも高カロリーですけどね(笑)

ちなみにカルボナーラの詳細は・・・『 インスタントのカルボナーラを作ってみる。 』


んんん・・・この日は、ご飯を食べていな!?

と、思いきや、粥餐庁でパンチが残したお粥を食べたので、

ちょっと糖質オーバーかなー?(笑)


そして翌16日の食事内容は・・・

150416_朝食 (400x300)

ローソンの低糖質パン と、小松菜のおひたし、キャベツとトマトサラダ。

ノンカフェインのミルクティーです。


何気に最近二人とも、ちょっと疲れ気味で手抜きの食事が・・・(笑)

でも、野菜をなるべく取るようにしています!


そしてこの後買い出しに出かけ、イオンの中に入っているサイゼリアで・・・

150416_サイゼリア ペペロンチーノ (400x300)

ペペロンチーノ を食べてみることに!


実はカルボナーラの次にペペロンチーノが好きで、たまに自分で作るのですが、

いつも納得できるものが、作れないんですよねー・・・。


なので、外食時にペペロンチーノがあったら、食べて研究してみたりしてます♪

それにしても・・・ 299円って激安っ!!(笑)


150416_昼食1 (300x225)150416_昼食2 (300x225)
150416_昼食3 (300x225)

パンチがオーダーしたサラダを少し貰い、

右上がペペロンチーノとドリンク飲み放題のコカコーラ―ゼロ♪

そしてパンチと一緒に食べるのにオーダーしたセットのフォカッチャです!


サイゼリアって、微妙なのかなー・・・?

って、思っていましたが、まずまずでした(笑)


料理によるのかな・・・?

以前食べたハンバーグ料理は、2度と食べません(笑)

焼きハンバーグは好きなのですが、湯煎ハンバーグは・・・(汗)


そしてこの後、買い出しなどを済ませてから、

パンチが自宅では私が嫌がって食べられないモノを食べたいとのことなので、

平禄寿司に行きました。

パンチが食べたかったのは・・・

ししゃも1 (400x300)

子持ちししゃも です(笑)

お腹の子の骨を作るのに、カルシウムが必要なのか、

毎日のようにヨーグルトを食べているのに、まだカルシウムが欲しいそうです(笑)


私はししゃもが、あまり好きではないし、焼いた臭いも苦手なので、

自宅では食べられないので、取り扱っている店で食べるしかないんですよねー(笑)


で、私は・・・

150416_夕食1 (300x225)150416_夕食2 (300x225)

中トロ ・ ビントロ ・ トロサーモン ・ねぎとろ ・ 炙りエンガワ・・・

150416_夕食3 (300x225)150416_夕食4 (300x225)

イカ塩だれ ・ 中トロの炙り ・ 大トロ


を、頂いちゃいました♪

一番最後の画像の、中トロの炙りは、

本来メニューに無いのですが、板さんにお願いしたら、炙ってくれました♪♪♪


普通に食べる中トロよりも、軽く炙った方が、

私は絶対美味しいと思います♪




・・・と、外食が続いてしまった上に、ウォーキングが足りてないので、

体重がちょっと戻りつつあります(汗)



今日こそは頑張ってウォーキング行かなきゃ!!

・・・と、思ってはいるのですが、天気が・・・(汗)


様子を見て、頑張るつもりです(笑)





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


忍者AdMax 





私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax










コメント

  • 2015/04/17 (Fri) 17:15
    NoTitle

    あー!最後の最後で、口のなかによだれが!寿司たべたいー!!らいふさんちはいつもいろいろ楽しく食べていらっしゃいますね♪実は私も、週に3日くらいかな?夫と近くの運動公園をウォーキング始めました!でも、なんか逆に太っていってるんですけど…あ…あれ…?運動してるからー!とか思って、より食べてるのかな…(^^;)夜のウォーキングって、ごはんを食べてからするのか食べる前にするのか、毎日悩んでいます。らいふさんはどうされてますか?☆

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/04/17 (Fri) 18:26
    NoTitle

    らいふさん、はじめまして(^^)
    アフィリエイトクエストのあっくんと申します。

    「野菜の壁」破壊プロジェクトとは面白い(笑)
    それにしても美味しそうな画像ばっかりで、今の時間帯はお腹が鳴ってきました!

    でもウォーキング、頑張ってください笑

    応援させていただきます。
    これからもよろしくお願いしますね(^^)

  • 2015/04/17 (Fri) 22:01
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    結構食べちゃってますね。出産前のpanchiさんの食事をともにしますから仕方のないところなんですけどね。

    私もウォーキングしたいと思ってはいますが、仕事から帰ってきて野球見てブログ更新したらもう遅い時間です…
    なかなか難しいですね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/04/17 (Fri) 23:07
    NoTitle

    運動とか耳が痛いですねw
    ここ1ヶ月ほど何も考えずに食べまくってますww

    やっぱ運動は続けないとだめですね(´・ω・`)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/04/17 (Fri) 23:09
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    坦々麺、これ私も大好きです。
    何軒かの店で食べましたが、今のところ外れナシ~~!
    みな、それなりに美味しいでした。
    私も同じ!サイゼリアのハンバーグ、先日
    初めて食べたけど、2度と食べたくないですね^^

    炙りってほんと美味しいですよね^^
    サーモンってあまり好きじゃないんですが
    炙りサーモンの握りは美味しいですね^^
    何かダイエットの話じゃなくなってしまいました(笑)

    では、ウォーキング頑張ってください^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/18 (Sat) 01:06
    あっくんさんへ

    訪問&コメントありがとうございます!

    そちらのブログにて、コメント返しをさせて頂こうと思って、
    コメント入力をして、最後に確認したらメアドを入力しなければならないようでしたので、
    諦めて、コチラにて返事させて頂きます。

    同じようにアフィリエイトをされているんですね♪

    しかもRPGに例えてアフィリの内容を説明なんて、面白いですよね!
    お互いアフィリ活動頑張りましょうね♪

    ウォーキングは、本日天候の関係でサボりました(笑)



    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/04/18 (Sat) 07:32
    おはようございます☆

    ん~。
    ウォーキングして体重が減らなくなったということは、体脂肪が落ちているんではないですか?
    その分筋肉がついているとか。
    これは、目を逸らしていた体脂肪を量る時が来たのでは(笑)!

    と思って読み始めたら・・・。
    食べてますね!
    外食してますね!!

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/04/18 (Sat) 08:58
    NoTitle

    昼食後なんですね!それが一番健康にもよさそう~!
    私は夫と時間を合わせていくので夜の一択です。ウォーキングしてから食べると夕食時間も遅くなるので、食べてから歩く方がよさそうですよね。でも、オナカいたいいたいなる気がして…夫はランニングもしはるのでイタイイタイなるかなあ(笑)。今は、おにぎり食べてから歩いて、ごはん以外のおかずを後で食べてるんです。でもなんか、すっごいめんどくさくて(笑)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/04/18 (Sat) 15:16
    NoTitle

    ペペロンチーノ・・・

    俺も好き~(≡^∇^≡)

    美味しいよねぇ♪

    トロもサーモンもいいねぇo(^o^)o

    ウォーキング、天気が悪いと絶対行きたくないです(^o^;)

    晴れるといいですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/18 (Sat) 17:09
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    サイゼリアは、最近では札幌にも進出していますか!
    ワタシが青春時代を過ごした土地が発祥の地、
    最初は、普通の駅近くのイタリア料理店で、
    その頃は、ここまで大きくなるとは全く思ってなくて、
    他の土地で、同じ名前の同じような店があるなぁー、なんて、
    チェーン展開しているとは思ってませんでした(^o^;)。
    にしても、あの価格設定、
    値上げが続く昨今、すごい値段ですよね!

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する