プリン体と戦ったり、小腹を黙らせる?・・・でも、やっぱりパルテノが(笑)

忍者AdMax





最近ヨーグルトの新商品が、凄いですよねー!

我が家でも、過去最高にヨーグルトブーム到来(笑)


カルシウムの摂取が簡単に出来るし、整腸作用があるヨーグルトは、

身体に良いですからねー♪


また、低糖質で、低カロリーだったりするので、

糖尿病合併妊娠で、1日6回食のパンチにとっては、

とてもありがたい間食メニューになるのです♪


そして、私もパンチと同じように、1食の摂取量を抑えて、分割食にすることで、

ゆる~いダイエット をしています(笑)


その中で最近注目されているようなヨーグルト・・・

プリン体と戦う・・・  PA-3

小腹を黙らせる・・・ ダノン オイコス

濃縮3倍!・・・ ギリシャヨーグルト パルテノ


とりあえず、全種類を頂きました!

その、個人的感想や、商品についての簡単なレビューを書きますので、

ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします♪






ヨーグルトって、ちょっと酸味があって、男性だと苦手な方もいるかもしれないですよね。


私自身も、あまり酸味があるヨーグルトは苦手です(笑)

でも、今回食べた3種類は、あまり酸味も無く、美味しかったですね♪


ただ・・・個人的な好みがはっきり出ますね・・・これは。


まずご紹介するのは・・・

プリン体と戦うヨーグルト・・・  PA-3

PA- 3 ① (400x300)
PA-3 ② (400x300)

【冷蔵】【24本】プロビオヨーグルト PA-3 112g 明治  | プリン体 プリン体対策 腸内環境改善 プロバイオティクス ヨーグルト ヨーグルト のむヨーグルト 乳製品 食品 通販 к2688ж

価格:3,370円
(2015/4/18 17:34時点)
感想(0件)



基本スペックは・・・ エネルギー 87kcal  糖質(炭水化物) 11.5g

カロリーは低めですが、糖質は割としっかりしてますねー。


このPA-3乳酸菌というのが、普段の食事で摂取されているプリン体を、

吸収されにくい プリン塩基 という物質に変えてくれるらしく、

それにより、プリン体の吸収が抑制されるとか・・・。


まぁ、どの程度食べ続けたら、効果が出てくるかは分かりませんが、

健康に良いのは確かなようです(笑)


では、お味の方は・・・

PA-3 ③ (400x300)

割と固めな感じで、スプーンにぷるんと乗ります。

味の方は、アッサリテイストで、酸味は少なめかな?


甘さはあまり無いので、酸味を抑えて、少し甘い感じかな?

軽いデザートや間食に、本当の適していると思いますよ♪


でも・・・個人的には・・・ 物足りない(笑)




続いて紹介するのは・・・

小腹を黙らせる・・・ ダノン オイコス

オイコス 1 (400x300)
オイコス 2 (400x300)

この商品は、楽天市場ではまだ出ていないようですね。

今回紹介するのは、パッションフルーツです。

これ以外にもブルーベリーやストロベリーなどもあります。


基本スペックは・・・  エネルギー 92kcal  糖質(炭水化物) 12.9g

カロリー・糖質共に、PA-3よりも高いです。

まぁ、パッションフルーツが影響しているんでしょうね(笑)


では、食べてみることに・・・

オイコス 3 (400x300)

3倍濃縮と呼ばれる、かなり濃厚なヨーグルトタイプらしいですね・・・

オイコス 4 (400x300)

おおおっ!!! 結構キテますねー(笑)

食べてみると・・・んんん!?

ヨーグルトと言うよりも、あまり甘くないレアチーズ? みたいな感じですね(笑)


そして底の方に・・・

オイコス 5 (400x300)

パッションフルーツソースが入っています♪

このソースと合わせながら頂くようです。


・・・パンチは絶賛ですが、私的には酸味が・・・(笑)

男性だと、この酸味はちょっと・・・と、言う人も居るかもしれませんね。

美味しいのですが、ちょっと酸味を感じ過ぎるかも・・・。



そして最後は・・・

パルテノ 1 (400x300)
パルテノ 2 (400x300)
パルテノ 3 (400x300)

濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)

今回紹介するのは、ラズベリーソース付のタイプ。

この他にも、ハチミツ付など色々あります。

【冷蔵】【12個】 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) ラズベリーソース付 森永 | ヨーグルト 栄養機能食品 清涼飲料水 ダイエット ダイエットフード 低カロリー ローカロリー 低カロリー食品 糖質制限 糖質制限食 低糖質 置き換え 健康食品 食品 通販

価格:2,239円
(2015/4/18 17:55時点)
感想(0件)



基本スペックは・・・ エネルギー 99キロカロリー  糖質(炭水化物) 8.8g

カロリーは一番高いのですが、糖質が一番低いですね!


そしてこのパルテノは・・・

パルテノ 4 (400x300)

上部に付いているラズベリーソースを・・・

パルテノ 6 (400x300)

ヨーグルトに入れて、頂きます♪

パルテノ 7 (400x300)

ダノン オイコス同様に、3倍濃縮タイプのヨーグルトなので、これまたレアチーズみたい!!

しかも、ラズベリーソースが本当に美味し!!


男の私でも、あまり酸味を感じることなく、美味しく食べれちゃいます!!



やばい・・・これはもう・・・ スイーツです!!(笑)


3種類の中なら、私は断然・・・ 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) が、

一番気に入りましたね♪♪♪


これは本当に美味しので、食べたことが無い人は、一度は試して欲しいですね!

ちなみに、我が家ではいつもイオンで購入していますが、

ローソンでハチミツソースのタイプでしたが、販売しているのを、発見しました!


気になる方は、探してみて下さいね!

どうしても見つからなかったら・・・

【冷蔵】【12個】 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) ラズベリーソース付 森永 | ヨーグルト 栄養機能食品 清涼飲料水 ダイエット ダイエットフード 低カロリー ローカロリー 低カロリー食品 糖質制限 糖質制限食 低糖質 置き換え 健康食品 食品 通販

価格:2,239円
(2015/4/18 17:55時点)
感想(0件)


↑からどうぞ(笑)



さて、こんなヘルシーな間食ばかりなら、少なからずダイエット効果も出るのかもしれませんが、

先日パンチと立ち寄ったスタバで、化け物に会いました・・・。


スタバ 新メニュー (300x400)

4月15日から発売された新メニュー・・・

手前) チョコレートケーキ

奥) チェリーパイ



チェリーパイは、私の予想通り酸味が強くて、私には無理でした(笑)

スタバ チェリーパイ (400x300)

でも、女性ならハマる味なのかもしれませんねー。

嫁・パンチは大絶賛でしたよ!

で、これは・・・ 262キロカロリー のスイーツ!!

まぁ・・・まぁーね・・・ケーキですから、そのくらいはあるよね(汗)



でもね・・・私が食べたのは・・・

スタバ チョコレートケーキ (400x300)

この 超濃厚なチョコレートケーキですから!!(笑)

ちょっとビターな感じの濃厚チョコレートで、ちょっと ” もちっ ” とした食感で、

本当に美味ですよ!!!


いやー、ほんと美味しいなー ・・・と、大満足で帰ってきたのですが、

パンチがこのケーキのエネルギーを調べてみると・・・


570キロカロリーの化け物級ケーキ!!
ド━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!!


そ・・・そりゃ・・・美味い訳だ(笑)



せっかく食事とかを低カロリーにしても、これじゃーね・・・


痩せねーわっ!!!
ツラ━。゚・(PД´q。)・゚。━イッッ!!!



ウォーキング行ってきます(笑)




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


コメント

  • 2015/04/18 (Sat) 19:30
    最近、僕も・・・

    小岩井のヨーグルトにハマっています♪

    あと、どら焼き・・・。(笑)

    それと、めったに食べられないけど「桃缶」・・・¥1,500也。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/04/18 (Sat) 23:19
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    私も朝食にヨーグルトは毎日欠かさず
    食べています。
    私の食べているのは脂肪ゼロの
    プレーンタイプのヤツです。
    これがけっこう酸っぱい!
    時々、ミカンやバナナ切って入れたりしてね。

    酸っぱいんだけど身体のため、ダイエットのためにと
    もう4~5年食べ続けています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 10:34
    NoTitle

    昔、無糖のヨーグルト買ってきて、色々なジャムで味付けした記憶がありますよ。

    それを思い出しましたww


    うちもそろそろヨーグルトに手を出してみるつもりですよ。
    ただ、そこはネタ的な視点から行くのでww

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 13:55
    成分調べました

    エネルギー91kcal 、炭水化物15.6g とちょっとお高めみたいです。
    家ではカロリーを必要としている人間がいたため、むしろ好都合だったのですが、らいふさんのお宅にはちょっと合わないかもしれませんね。
    もっとも、僕自身の体重は減っているんですけどね。(笑)

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 13:57
    NoTitle

    らいふさん、こんにちは。

    私も最近はまっていまして毎日食べています。
    パルテノって3倍濃厚なんで、糖質は少な目ですが脂肪・タンパク質が多いんでしょうかね。
    それにしても種類多いですね、この間もテレビで特集していましたよ。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 19:14
    パルテノとチェリーパイ

    パルテノ、私ははちみつだけ入手でき食しました~!
    近所のスーパーはずっと売り切れなんです…
    人気なんですねえ。

    あと、ちょうど今日スタバでチェリーパイ食べようか
    悩んで辞めたので、良かったです。
    私も酸っぱいの苦手なので…

    こちらの記事を参考に、
    チョコレートケーキを絶対に食べてみたいと思いました☆
    (ダイエット中ですがw)

    すあま #GYZVyQPE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する