3日ぶりのウォーキング&ゆるい筋トレ・・・体イタイ(汗)

忍者AdMax





買い出しやら悪天候やらで、再開していたウォーキングを、

3日間ほどサボってしまいましたね(笑)


まぁ完全にサボったのは、17日のだけですけどね。

17日の歩数はなんと・・・ たった 310歩(爆)


そう・・・完全な自宅引きこもりデーでした(笑)

でも、その代わりに・・・

腕立て 30回

腹筋  30回

背筋  30回

スクワット 30回

ストレッチ 約10分程度



を、ゆる~く・・・かる~くやったのですが・・・

まさかの筋肉痛!?
Σ( ̄ロ ̄lll)



たったこれだけで・・・???


そんな悲しい現実を感じつつ、さすがに昨日はウォーキングに行ってきました!


そのウォーキングの時に、パンチに買い物を依頼され、

その買い物をこなしつつウォーキングしてきたので、

いつもよりも歩くことに・・・。


ウォーキングの結果は・・・

歩   数:  11768歩

歩行距離:  6.8キロ

歩行時間:  1時間39分

消費カロリー:  412.6キロカロリー



もう少しで、7キロを歩いてた!!

さすがにこれは疲れた(笑)

しかも、ウォーキング前に軽くでも良いから、筋トレをした方が良いとの事なので、

腹筋30回 ・ 腕立て 30回をしてからウォーキングしたのですが、

現在両腕が・・・痛い(涙)


恐ろしいほど筋肉が衰えていることを、改めて認識したので、

これから継続して、腕立てとかはすることに・・・。


ほんと筋肉の低下が、これほどとは・・・(つω`、哀)


それにしても、ウォーキングと筋トレだけでは、なかなか体重が減らないので、

食事も当然抑制しなければ・・・と、いうことで、

昨日の食事は・・・

150418_朝食 (400x300)

朝食: 納豆 冷奴 レタス&プチトマトサラダ 野菜たっぷり味噌汁 ご飯 100g

日本の朝食・・・って、感じで、結構ヘルシーにしているはず!!


続いて昼食は・・・

150418_昼食 (400x300)

白菜 ・ 長ネギ ・ 玉ねぎ ・ 人参 ・ もやし ・ 小松菜 ・ まいたけ 

といった、たっぷり野菜に豚肉を入れて、軽く煮こんだ野菜炒め!

これに朝食の野菜たっぷり味噌汁と、ご飯110gです。


野菜炒めの味付けは、塩コショウと醤油。

そして・・・

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】

価格:999円
(2015/4/19 14:09時点)
感想(50件)


味覇(ウェイパァー) です♪

これを入れるだけで、簡単に本格的な中華料理の味になるので、本当に楽ですよ(笑)

チャーハンとかに入れても美味しいですね♪


ま、手抜き料理に最低です(笑)


そして夕食は・・・

150418_夕食 (400x300)

パンチが作ってくれた、野菜たっぷりの焼うどんです♪

豚肉を入れる人が多いと思いますが、パンチはヘルシーさを考えてくれて、

鶏のムネミンチを入れて作ってくれました!


醤油とかつお節の味が効いてて、美味でした♪




・・・と、割とヘルシーな食事をしているはずなのですが、

なっかなか体重が減らない・・・(汗)


しかも、最近は・・・

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ(はちみつ付)

価格:173円
(2015/4/19 14:14時点)
感想(0件)


濃密ギリシャヨーグルト パルテノ を始めとして、

色々なヨーグルトを食べて、整腸を心掛け・・・


お通じを良くしているのに!!(爆)
(他のヨーグルトも食べてます♪ → 『 プリン体と戦ったり、小腹を黙らせる?・・・でも、やっぱりパルテノが(笑) 』)


ブロ友の marysbutlerさん が、アップしていた記事、

【ブログ名:調教×データ】 小岩井 『プラズマ乳酸菌ヨーグルト』 で、

紹介されていた小岩井のプラズマ乳酸菌ヨーグルトも、試してみようかな・・・?

小岩井プラズマ乳酸菌ヨーグルト【KW乳酸菌プラス】110g×8個セット

価格:1,036円
(2015/4/19 14:24時点)
感想(2件)



marysbutlerさんのレビューによると、美味しくて24個入りをオーダーして、

現在リピートしているとのこと!! 気になりますね。


意外と健康の為に、ヨーグルトを食べて居る方が多いと知り、

尚且つダイエットにも良いと話を聞いているので、続けて食べようかなと。



また他にも美味しそうなヨーグルトがあれば、紹介していきます!
個人的な感想を含めたレビューですけどね(笑)




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax








スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/19 (Sun) 15:19
    こんにちわぁ~☆

    私もウェイパー使ってますよ!
    でももう販売がなくなるんですよね。
    これに代わる調味料をまだ使ったことないのですが、同じ味なんでしょうか?
    取り敢えず買い置きが一個あるので、まだしばらくは大丈夫なのですが。。。
    ウェイパー好きとしては困りもんです。

    さて、ライフさんに触発されてケーキを買ってきて食べました★
    久しぶりにきちんとしたケーキ屋さんで買って食べましたが、美味しかったぁ~♪
    たまにはいいですね☆

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 16:02
    こんにちは

    ご紹介いただき、ありがとうございます。

    ヨーグルトって食べすぎなければ、摂取カロリーを整腸効果が上回る気がします。(笑)
    実際、僕はヨーグルト食べながら痩せていますしね。(ドヤァ)←言うほど痩せてない。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 20:16
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    パルテノ、食べましたよー!
    ホント、濃厚、こってり、
    普通のヨーグルトとは一線を画する美味しさでした。
    それと、我が家も味覇、使っています。
    でも、前の方がコメントしていましたが、
    なくなっちゃうって本当!?
    結構、愛用しているので買いだめしなきゃ(^_^;)

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 21:46
    NoTitle

    ヨーグルト自分もはまっています。
    でも、私の場合はヨーグルトよりも
    「グラノーラ」にはまっています。
    いまの所、おいしいのは「ケロッグ」のグラノーラです。
    らいふさんも、試してみてくださいね。

    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 22:32
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    我が家も肉はなるべく鶏肉を食べています。
    また、他の肉の時は脂身を全て
    カットして取り除いて料理しています。
    って、嫁さんがやってくれているんですが。

    その結果、以前はコレストロールがすごく高かったんですが
    けっこう落ちましたね。

    ヨーグルトは毎朝、脂肪ゼロのを食べています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 22:42
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    美味しそうなものばかり・・・

    さっき帰ってきたから・・・腹減ってるときのこの光景・・・

    よだれが・・・(;´д`)

    飯食ってきます(^o^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 23:07
    NoTitle

    完全にヨーグルトブームが到来してますねw


    来週には注文品が届くはずだからヨーグルトタネ書きますよ!!

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 11:19
    NoTitle

    パルテノ大好きです。
    おいしいですよね。

    ブルガリアのギリシャヨーグルトバニラ味も
    濃厚でおいしいのですが、
    パルテノの進出により、おいているお店がどんどん
    減っているのが残念です。

    かつさん 31 #- | URL | 編集
  • 2015/04/21 (Tue) 11:16
    NoTitle

    こんにちは

    運動の方も続いてますね!
    ウォーキングや筋トレの量が多くなればその分
    多く食べられる事になるのでそう考えると
    けっこう頑張れるかもしれないですね。

    私は呑むために頑張ってます・・・
    マイペースで無理なく楽しく頑張ってください。

    コメント有難うございます。
    一週間くらい休んでもまた運動すれば体重も体の状態も取り戻せると思いますがあまり休むと気持ちを戻すのが大変になったりするんですよね。

    昨夜もムエタイ用のミント配合のオイルを体に塗って
    その匂いでやる気を出して運動しました。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する