明日は34週目の検診! ついに自発呼吸が出来るはず♪

忍者AdMax





明日は嫁パンチの産科の検診日です。

当然一緒に行くのですが、前々回(4週間前)の検診時に言われたのですが、

34週目を過ぎたら、自発呼吸が出来るようになる頃なので、早産だったとしても、

元気に成長する可能性が高い・・・と、言われていました♪


早産だったにしても、自発呼吸出来るのと、出来ないのとでは異なる様で、

やはり自発呼吸が出来る方が、良いようです。


勿論、臨月までパンチのお腹の中に居てくれる方が、

私もパンチも安心なのですが、こればかりはどうなるか分かりませんからね・・・(汗)



そんな私たちの大切な子・・・

前回検診時 エンジェルメモリー 32週目 (400x337)

前回の4Dエコー画像です。

それを、 エンジェルメモリー で、いつでも見れるようになっているのですが・・・、

正直このエコー画像・・・。


よく分かりませんよね?(笑)

そうなんです・・・、うちの子は恥ずかしがり屋のようで、顔を全然見せてくれません(笑)


唯一顔の感じが分かったのは・・・

エンジェルメモリー 24週目 (400x340)

この画像くらいです。

この画像は、妊娠24週目の4Dエコー動画の一部を、画像として貼ってます。


これ以降、ずっと顔を隠していて、全然見えていません・・・(汗)


本当は、このエンジェルメモリーのデータも残してあげたいのですが、

正直今の所・・・ 

残したいと思える動画がありません(笑泣)
(;´ω`)φコマッタ・・・



そろそろ、しっかりと映って欲しいのですけどね(笑)


それにしても、日に日にパンチのお腹が大きくなっているように感じています。

と、いうことは、お腹の子がまた一回り大きくなっているのかな?


前回の時で、約1700gだった体重が、今度はどのくらいになっていることやら・・・。


残り3週間後の妊娠37週目で、臨月になるらしいので、

その間に、この体からさらに倍近く成長する・・・って、考えると、

パンチの体の負担も、急激に増えそうなので、気を付けなきゃです。


それにしても・・・ほんともう少しで、私たちの子供が授かるんだ・・・と、

ヒシヒシ感じてきています。


最近は、パンチのお腹の中で、ほんと元気に動きまくっていて、

生れてきても、この元気なままで出てきて欲しいです♪



今ではパンチとの会話の中では、すっかり娘の名前で話しています。

で、娘のハンネは・・・ いちご と名付けます(笑)


名付けの理由としては・・・

いちごを食べた時に、一番元気に暴れるからです(笑)


で、パンチとの会話で・・・

らいふ 『 いちごが産まれてきたら、しばらく外食行けないから、今のうちに行っておく? 』

とか・・・

パンチ 『 いちごが産まれてきたら、しばらくサイゼリアとか来れないね・・・。 』

とか・・・

らいふ 『 いちごが産まれて、何か月くらいしたら、焼肉食べに行けるかな? 』



・・・って、食べることばっかりかよ!!!(笑)


まぁ、これは冗談ですが、既に私たちの中では、その存在を認めていて、

すでに3人家族のような気持になっています。


これから色々大変だとは思いますが、嬉しい悲鳴だと思います(笑)

私はいちごに対して、デレデレになるのだろうか・・・?

いやいや、それよりも日々の育児で、ヒィーヒィーになっているのか・・・?


初めてのことだらけなので、全く想像が出来ませんが、

やはり楽しみで仕方ありません(笑)


早く会いたいけど、まだ早産になるから、あと3週間は我慢です(笑)


そして私の誕生日が、5月27日なのですが、近い日になるのかも・・・。


この5月後半から6月前半の誕生日だと、 ふたご座 になるのですが、

私同様に、二重人格にならないかが気がかりです(笑)
(。-`ω´-)ンー





さて、そんな訳で、本日は早めに寝てしまうと思いますので、

もしかしたら、コメント返し&アクセス返しが遅くなってしまうかもしれません(汗)


明日は2つの病院をハシゴした後に、食料品の買い出しなどがあり、

身重なパンチとの買い出しなので、ゆっくりになってしまうので、

もしかしたら、アクセス返しが出来ないかも・・・(汗)


最悪でも、21日にはお伺いしますので、宜しくお願いします♪

もちろん、早寝しなかったら、お伺いしますけどね(笑)




親バカ ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/04/20 (Mon) 07:32
    おはようございます☆

    赤ちゃんを産んだことのある人なら、このエコーで結構わかるかもしれませんが・・・。


    私にはどこがどうなっているのか分からない(笑)。
    友達が、これが手でね。。。と一生懸命説明してくれた思い出がよみがえります♪
    もう来月にはご対面できるかもなんですね。
    はやぁい!
    いちごちゃんの話題が上るのが楽しみです☆
    コメもアクも返しはしなくて大丈夫ですよ。
    ご自愛を~❤

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 12:28
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    順調のようで何よりです。
    うちは下の子が帝王切開で、3週間程早く産まれました。
    でも、今は凄く元気です(^^)

    完全ではないですが、もうかなりの確率で
    大丈夫だと思います。
    産まれてからがまた大変ですが、
    頑張ってくださいね。

    それでは失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 12:59
    NoTitle

    もうすぐですね。
    ナツ家は子供に恵まれなかったので、よく分からない所がありますが・・・
    何故か、記事を読ませて頂いてドキドキしております(笑)

    頑張ってくださいっ!

    って、これはpanchi さんへの言葉でしたね(笑)

    らいふさんは・・・応援、頑張って!

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 17:04
    お邪魔しております

    こんにちはー(^O^)/。

    徐々に近づいてますねー、
    いちごちゃんに会える日が!
    というか、既に一緒にいるわけですけど、
    顔を見せてくれないのが残念!
    でも、生まれてきたら毎日飽きずに、
    いちごちゃんの顔を眺めているんでしょうね!

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 21:33
    NoTitle

    あと少しですね。
    ホント待ち遠しいですよね。

    とりあえず今のうちに外食に行ってきては?w

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 21:59
    NoTitle

    こんばんは(≡^∇^≡)

    技術の進化って凄いですよねぇo(^o^)o

    4Dでしかも動画まで取れるんですから♪

    娘ちゃん、いちご好きなんやねぇ☆

    元気に育っていちご思う存分食べないとね♪

    アクセス返し、無理しないでね(^o^;)

    休めるときにゆっくり休んでください☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 22:12
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    いよいよですね^^
    順調のようで何よりです。

    「いちご」ですかぁ~~!
    可愛い名前ですね^^
    そういえば知り合いで「いちこ」と言う女性います。
    「ご」ではなく「こ」ですが。(笑)

    元気な女の子がきっと、生まれてくるでしょうね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/20 (Mon) 22:49
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    だんだん迫ってきていますね。
    父親になる実感がだいぶ出てきているのではないでしょうか。

    しばらくは外食や買い物などは大変になってくると思われるのでしっかり力を合わせて下さいね。

    take-project #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する